東北電力ネットワークからのお知らせ

2021年 9月17日新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金のお支払いにお困りの離島のお客さまはご相談ください

 当社では、新型コロナウイルス感染症の影響で、電気料金のお支払いにお困りの離島のお客さまからお申し出があった場合は、電気料金のお支払い期限を延長するなどの対応を行っております。

 電気料金のお支払いにお困りのお客さまは、下記「ご相談窓口」までご相談ください。

 また、新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で都道府県社会福祉協議会から特例貸付を受けているお客さま(受けようとされているお客さまを含みます。)であって、一時的に電気料金の支払いが困難であり、当社に特別措置適用の申出をされたお客さま、または、当社に特別措置適用の申出をされ、一時的に電気料金の支払いが困難であると当社が判断したお客さまに対しては、電気料金の支払期日を延長する特別措置を行っております。

 新型コロナウイルス感染症対策に係る電気料金等の特別措置(支払期日の延長および対象月分の追加)について(2021年9月17日プレスリリース)

 ※本特別措置の適用対象に該当しない場合でも、新型コロナウイルス感染症の影響により電気料金のお支払いにお困りの方はご相談ください。

【ご相談窓口】
  東北電力株式会社 お客さまセンター TEL 0120-066-774
   受付時間…平日(祝日・土曜・日曜除く):午前9時から午後4時まで

  ※離島(山形県飛島・新潟県佐渡島および粟島)のお客さまからの受付は、東北電力株式会社が代行しております。