プレスリリース

2021年 4月 1日AIを活用した停電に関するお問い合せへの自動応答の開始について~お待たせすることなく停電情報をご案内~

 当社は、本日、停電に関するお問い合せについて、AIが自動応答により回答するシステムの運用を開始しました。

 本システムでは、停電が発生した地域のお客さまから当社のコールセンターにお問い合わせいただいた際、お客さまが発話された住所をAIが聞き取り、その地域の停電状況や復旧見込み、停電の原因などをお知らせするものです。専用回線を用いるため、お電話にてお待たせすることなく最新の停電情報の提供が可能となります。

 従来のオペレーターによる応対に加え、本システムを導入することで、電話がつながりにくい状況を解消し、お客さまへの安心・安全を引き続き提供してまいります。

 当社は、今後とも電力の安定供給に努めるとともに、迅速な情報発信など、お客さまサービスの更なる向上に努めてまいります。

 【停電時のお問い合わせダイヤル】0120-175-366(通話料無料・24 時間受付)

 ※イメージ図

以上


「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」

プレスリリース発表年